メイプル1日1膳
これはMaple Story 楓サーバーで活動するパラディン「修羅小僧」の活動日記です
スポンサーサイト


最近の異常の行動について
何ヶ月のぶりの更新なんだろうな。

どーも、修羅です。


今日のことは、おもいっきりネガティブな内容ですので、それを理解した上で読む人は読んでください。
最近はINしても、友達のトコへ行き姿をみせてすぐ消えるような「徘徊」の行動をとっていますね。
友達のみなさんには、迷惑をかけてしまって本当に申し訳ございません。

さて、就職活動の状況ですがこれといって特に進展はないです。
いまだに内定ゼロですし、面接がなかなかうまく通らないのが現状かな・・・・・。
最終面接も3回落ちてるので結構精神にガタが来てるのも確かなわけで、それが影響してからから
異様な行動を取ってしまってるんでしょうね・・・・・。

内定ゼロだからといって、やりたい仕事の方向性等が決まってないわけではないのでそこの辺りは大丈夫です。
ただ、こうも面接がうまくいかないと、だんだん自分がやりたいことが何なのか、ホントに就職できるのかと常にマイナス思考でネガティブになっていくのも事実。

一回、就職活動から離れてみるのもいいのではないかと、周りからも言われてますが「ここで離れたらもう終わり」なのかと自分で考えてしまう性質があるのでがんばり続けていこうとしてますね。

もちろん面接の時などは気持ちを切り替えてやっていますのでいいのですが、どうしても一人になってしまうといろいろと落ち込んだりと、かな~り精神が不安定状態・・・・。

周りの友人が次々と内定をもらい入る企業が決まっていく中で取り残されていく焦りと、親や友人から応援されているのにそれに応えられない自分にムカついてしまう。

もうすぐ8月、就活を初めてあと2ヶ月ちょいで1年間経ってしまいますね・・・・・。


ただ一つ・・・・・納得した形で終えることができれば・・・・私はそれでいい!
もう少し、がんばっていきますか。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


久々の更新、お疲れ様です。
もっと頻繁に修羅さんのの状況報告してくださいね^^

んで、徘徊行動について迷惑に思っている人は一人もいませんが?w



就職活動については、自分らの頃は就職協定なんてものがあって
通称「青田買い」ってのは一般的には禁止されてましたから
就職活動自体5月くらいから始まって夏前後に内定という運びでしたね。

まぁ今はそんな協定は無い様で、大学3年の末ころから活動しなきゃならんというのも、なんか大変だなとは思いますがね。

あまり、修羅さんの現況がどうで、やりたい仕事が何で、どういうところに就職したいか、詳細は分かりかねますが、一言。


会社や仕事を選ばなければ、すぐ内定は取れるんじゃね?

あ、いや、自分の信念を曲げてまで、という事ではなく。
どんな会社に入っても、やらなきゃならんことや、自分のやりたいことって
いかようにも表現できるんじゃないかなと。まずは入って見てそのやりたい事を
表現していけばいいんじゃないかなぁとも思うわけです。

万が一希望通りの就職が叶ったとして、実際入社してみたら
「ちょ。。話がちがうじゃねぇか!
「聞いて無いよ・・こんな仕事までやらされるんかい
「あのーちっとも休めないんですが?
「やりたい事がちっともできねぇじゃねぇか!
「残業代・・・なにそれ、おいしいの?

なーんてことは、にちじょうちゃめしごと。
理想と現実のギャップを突きつけられることは多いのではないでしょうか?

そういった世の中の矛盾に直面したときが真の社会人としての人間力が試されるわけで。そこで負けてしまえば希望通りの会社に入れようが、へっぽこ会社に入ろうが大差ないわけですね。
その状況に陥ったとき、自分がどう判断し、決断を下すかが重要なわけでして。
今の自分は判断と決断の積み重ねの結果としての存在であると思います。


しかしながら、現状の修羅さんの立場は最終面接まで何社かいったが、おとされ、また振り出しに戻ってということが繰り返されるツライ状況な分けですよね。(まさに修羅場・・)
ただ、今の状況を打破する為にはある程度の荒療治は必要かな?
価値観の転換というやつですね。それも自分の納得するような形で。
ということで、気持ちの仕切りなおしをオススメします。

他者が内定もらったなどというものに振り回されてはいけません。
就職できないんじゃないかなんて、心配する必要はそうなったとき考えましょう。
自分のやりたいことは、やりようによってはどんな会社でも実現可能です。



と・・・・他人が勝手申しましたが。
ただ、「がんばれー」って言うだけじゃちょっと寂しいしね。
まぁ参考にはならんけど、ちょいとおっさんからの一言ですた(長いな・・^^;

みんな気にかけてるからなーーー。一人じゃないぞー  ^^ノ
かいぼ | URL | 2008/07/18/Fri 12:29 [EDIT]
残り物には福がある。

それは、小僧が就職する企業であり、小僧本人のことでもあるわけで。
決まる時って、けっこうアッサリ決まるもんだよ。今はただ、縁の無い会社をまわっちゃってるだけ。
諦めず、夢に向かってガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!
落ち込んだら・・・・・とりあえず抜いちゃってください(ナニぉ
あん | URL | 2008/07/18/Fri 17:18 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © メイプル1日1膳. all rights reserved.

