メイプル1日1膳
これはMaple Story 楓サーバーで活動するパラディン「修羅小僧」の活動日記です


必ず目を通してください!
今回はメイプルストーリーを遊んでいる皆様に重要なことです。このサイトに来た人は必ずこれを読んでくださいますようお願いしますm(__)m
ここ最近に切手増殖の升が発生したようですが、その影響で欅では相場が信じられないことになっています。

素早さ30%が100mだとか・・・。

そして今回最も危険なのが


【PASS抜き】です

なんでも今回の場合はいままでのとは違い、接触しただけ・同じマップにいるだけでID・PASSが抜かれてしまうもの。

どんなに厳重なPWにしておいてもまったくの無意味だそうです。現に欅では20人以上のランカーがこの被害にあっているそうです。

対策としては

今日は挨拶抜きで行きます

その内容というのも昨日の切手増殖升について

楓で切手が増殖されるという事件がありましたが、他の鯖ではもっとすごいことになっています

特にけやき鯖での状況が酷い

素早さ全30が100Mで売れる模様

攻撃10軍手に至っては1Gですからね^^;

もっと酷いのがパス抜き

新手のパス抜きは接触しただけでパスが抜かれるらしい

もはや、回避不能ですね。。。

これ書いてるときにメイポの大手サイトでも同じことが書かれていますが

落ちる前にはPWを変えましょう

そして、インしている間はネクソンの方にもログインしておきましょう

友達のはむちゃんのとこからコピペしてきたものです。

手順としては

1.ネクソンのHPに行きログインする(そのまま最小化)

2.メイプルにログインする

3.落ちる前に最小化しておいたネクソンのHPでPWを変える

とのことです。

それでも一時的なもの対策なのでこれで安全という保障はどこにもありません、一番なのはネクソン側から何らかの対策があるまでINしないことが一番でしょう。

でもそんな理由でINしないのは耐えられないという人はとりあえずINする時間を少なくするぐらいですか。(私的な意見ですが

そんなことで私自身もIN率をかなり激減したいとおもいます、高レベまできた人にとってはここまでの努力が水の泡と化すことですからね。






管理者にだけ表示を許可する


発投票です。
欅サーバーで活動している者ですが、
切手すごいですね・・
まぁPW抜きには気おつけます「
;; | URL | 2007/06/11/Mon 19:24 [EDIT]
おお、引用あり?
引用分には文頭に>をつけた方がわかりやすいよ^^
冬奏華 | URL | 2007/06/11/Mon 19:58 [EDIT]
しばらくは様子見ですね。。
捨てIDでINするのもありかとは思いますけど今更ねぇ・・・

実際にデータが抜かれてる画像でもあるとどういう処理かは判断できると思うのでしばらくは情報回収に励んでおきます。

とわ | URL | 2007/06/12/Tue 13:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © メイプル1日1膳. all rights reserved.

