メイプル1日1膳
これはMaple Story 楓サーバーで活動するパラディン「修羅小僧」の活動日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クルセからパラディンへ!
ついに、4次が実装されましたね!

これで全職業が完成されたわけですが、さすがに4次だけあってどれも強力なものばかりです。

しかし、ほとんどのスキルはクエをこなしたり、どろぽでスキルブックを入手しないと習得することができないこと、そのどろぽ率の低さやクエの難しさ・ボスクラスの敵しかスキルブックを落とさないとか・・・・・

なかなか条件が厳しいです。さすがネクソン! やってくれたねw

とりあえずパラディンの初期スキルはブレストのみ。
あとは戦士共通でアキレス・メイプルヒーロー・モンスターマグネットだけだったかな?

最初は10までしか上げられないですが、敵が落とすマスタリーブックなるものをつかえばその上限を上げることができます。

では、今回はホーリーチャージのことを書いていきます!

まず、パラディン系のスキルの代表といえば・・・・

それは武器に属性をつけることができるチャージスキルです!

3次職:クルセイダーまでは、炎・氷・雷の3つのチャージスキルにブローでしたね・

今回、パラディンになると新たにホーリーチャージ、聖属性のチャージスキルが使えるようになります。

そしてこのスキルはクエストによって習得することができるのですが、それがまた大変でして;;;

ではssはないので文の説明になりますが。

まず4次転職しましたら転職官の「ハルモニア」へ話しかけホーリーチャージのクエストである「聖なる騎士の剣」のクエスト受けることになります。

話しかけた後、調査団のタンに会い聖杯を手に入れ、その聖杯で生命の洞窟の泉で聖水を汲みオルビスの像へ捧げるとのこと。

まず、タンに会うためにアクアリウムの深海のサメがいるMAPの沈没船にいきましょう。沈没船は隠しポータルなので沈没船のとこで↑を押しましょう。そうするとサメの歯を10個取ってくれば聖杯をくれます。

手に入れたら生命の洞窟へ。このMAPの場所をあんまり知らない人がいるとは思いますが、このMAPはホーンテイル(以下ホンテ)がいるMAPのことでなかには入るためには変身クエを終わらせた80レベ以上6人PTでないと先に迷路部屋には入ることができません;;(私はそれを知らずに一人で入って変身材料をもう1度集めるはめになりました)

変身クエはホンテの入り口にいるNPCから受けることができます。そしたらレッドドラゴンの泣き声1個・リザードマンの浄水1個・グリーンリザードマンの短刀1個・丈夫な龍のうろこ10個です。

泣き声はレッドドラゴンから。短刀はダークリザードマンから壊れた短刀(あと浄水もでます)が出るのでそれと精錬した鋼鉄5個・ミスリル3個もってリプレの合成屋にもっていけば作れます。

うろこはドレイク系が出すので食卓でもいけばすぐ手に入ります。これで変身クエは終わりです。

この方法以外にも証票(ジャクム・ワルメンボウ・ビシャス)の証票・迷路部屋の敵がおとすホンテの証票1~3をもっていれば迷路部屋をすることなく、すぐに最深部へといけます。(迷路部屋に関してはリンク先のEVEsの日記に攻略記事が書いてあります)

生命の洞窟最深部へとたどり着いたらずっと→へ進んでください。そうするとクリックできる泉のようなのがありますのでそれをクリックすると聖水が手に入り「聖なる~」のクエが終了です。

最後にそれを持ってオルビス塔8層の像にいけば晴れてホーリーチャージ・ディバインチャージが習得です。

20070405012129.jpg


これがホーリーチャージ発動時のssです。

かっこいいエフェクトです!
20070405012237.jpg


こっちがチャージブロー発動時です。

翼がなんともいえないくらいいいです!

手に入れるまで特に難関なのが生命の洞窟です。ですが変身材料を集めてしまえばあとは簡単にとることができます。

パラディンになったからには、ぜひとってほしいスキルです!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


がんがります!
鈍器かいほ | URL | 2007/04/05/Thu 17:11 [EDIT]
>かいぼs
ぜひとってください!取るのは難しいですが、それに見合う能力をホリチャにはあるのでパラディンになったからにはがんばって取りましょうw
修羅 | URL | 2007/04/05/Thu 21:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © メイプル1日1膳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。