メイプル1日1膳
これはMaple Story 楓サーバーで活動するパラディン「修羅小僧」の活動日記です


新しいPC納期は4月2日
今日、オーダーメイドでPCの見積もりいってきました。

モニタ入れて15万6千円でした。

デスクトップにしました(一人暮らしなのにね;;

どういう風に置くかまた悩むかも・・・・。(でも性能はリネⅡ動くほどですけどw

さて、地獄湯の攻略をやっと書きました。

続きへ
さて、実装されておそらく年がら年中空いているであろう狩場・・・

地獄湯です。いまでは火ブル=武器庫のイメージが強い為か、狩りぬくい地形のためか人が来ることはほとんどないです。

でも狩り方しだいでは時給・メルともにいいものとなるはずです!
(だと信じています

では行きましょう。

20070322012032.png



まず私のルートですがこんな感じです。

赤い矢印から始まって、黄色のルートにいく感じです。

20070322012252.png



左に進んでいくと、小さい飛び石が3つあるとこに当たります。SSで立っている場所の火ブルを倒したらこの位置まできてジャンプします。

そうすると・・・

20070322012504.png


矢印のように飛び石の間を通り抜けてこの位置にくることが出来ます。
これで少しの時間短縮になります。

あと、なぜかこの位置は火ブルに当たることもなく毒沼のダメージも受けることはありませんw

20070322012742.png


そして最初のssの赤い矢印のとおりに進んでいき、この位置まで来たらSSのように→側を向いてジャンプしながら着地と同時にスラブラを打ち込みます。
20070322012919.png


すると上の位置からでは下の平地に火ブルが沸いていてもすぐに凍らすことができてノーダメで倒すことができますw(SSではちょっとうまく取れなかったので違う図になっています。申し訳ありませんm(__)m

20070322013142.png


そしてポータルがあるこの場所に来るわけですが、私は最初のSSの赤い矢印のルートを2,3週してからこの位置に来るようにしてます。そうすれば火ブルがちょうどいい感じの数に沸いているはずです。

20070322013338.png


そしてポータル近くの平地にあるこのエリアなんですが、1匹しかわいてないときは無視してかまいません。そんなに効率には影響は及ぼさないので2匹または3匹沸いたときにだけ狩るようにすれば問題はありません。

回復薬は焼き豚・マナエリを使っています。焼き豚は神社ですぐ買うことも出来ますし1500メルとそこそこ。(慣れてきたら塩でもだいじょぶかと。私は回復を何度もやるのがめんどいので焼き豚ですが。

マナエリはどろぽで落ちるので補給はしなくてもだいじょぶです。あとマップが広いので速度アップの丸薬を使ってます。

こんな感じで私は時給2.5~3.5mあたりの経験値とメルはどろぽがあれば焼き豚使い切る(時給ではありません)までには1mは普通に稼げますし、火ブルのネックレスはチャリクエでも使えるので露店でも稼ぎになります。

こんな感じですが、クルセ・氷魔の方は一度やってみてはいががですか?





管理者にだけ表示を許可する


こんど真面目に計測してみますね^^
かいほ | URL | 2007/03/22/Thu 18:40 [EDIT]
おおー パソコン買ったんですか?
Vistaにしました?
あおいんこ | URL | 2007/03/23/Fri 01:40 [EDIT]
>かいぼs
一度やってみてください!それなりの収穫はあるとおもいますのでw

>あおいんこs
ついに買っちゃいましたよw
え~とvistaだとまだ不安なのでXPにしときましたよ。
修羅小僧@管理人 | URL | 2007/03/23/Fri 02:14 [EDIT]
今からはvistaでしょ
| URL | 2007/03/25/Sun 17:12 [EDIT]
とりあえず4時転職おめですw
ねおん | URL | 2007/04/03/Tue 23:24 [EDIT]
>水さん

なんかいろいろと不具合がありましたので、VISTAはやめときました;

>ねおんs

ありですwこれからもがんばっていきます!
修羅 | URL | 2007/04/05/Thu 00:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © メイプル1日1膳. all rights reserved.

