メイプル1日1膳
これはMaple Story 楓サーバーで活動するパラディン「修羅小僧」の活動日記です
スポンサーサイト


ワルメンボウ初討伐、撃破!
はい、このまえのビシャス行って来ました。メンバは同じギルドのシーマsとそのお友達。

結局2回とも鯖落ちで初討伐はなりませんでしたけど、その討伐メンバと友録をしてからはチャットがかなりにぎやかになってますw

どうも、修羅です。

今日は赤ワイバーンを狩っていましたが、途中チャットで金魚討伐いかない?ということがちらほら。

シーマsから「修羅さん、いかない?」と。言ってきたさ。メンバはシーマs、かいぼs、冬奏華s、そして私。(DK・クルセ×2・ナイト)全員友達です♪そして撃破寸前で私以外の3人の友達のミミックs参加。

戦うこと1時間、撃破しました!ssは重かったので起動できず取れていませんが見事撃破しました。おそろくシーマsがうまく取れていることを願ってます。(証票でなかったのが残念・・・)

さて続きでは赤ワイバーンの巣の攻略。地獄湯はまだ作成出来ていません。近々作成します

さて赤ワイバーンの巣です。

20070220013908.png


まずここで矢印にとこに落ちると前のMAPに強制に戻されます。効率を伸ばす為にはKB(ノックバック)で落ちないようにしましょう。

基本的にはアイスチャージで1体の場合はパワスト、2体以上はスラブラで氷狩りが普通です。私は回復は焼き豚ラーメン、MPはマナエリ。ラーメンは単価が安いので黒字になりやすいかと。

基本的に攻撃時に自分の後ろにワイバーン来る前に倒しましょう。

でもこんな状況の時はどうすればいいか?

20070220022007.png



この場合は右に多数、左に1体しかワイバーンはいない状況。

このときはまず、左右をまず凍らします。そして左の多数の方にスラブラを1発当てます。そして左が凍っているときに右に攻撃を当てるんですが使うのはパワストのみ。パワストを使って右を即効で倒し、左を倒す。

似たような状況でもこれを応用すれば被ダメはすくなるかと。


私は下から上に狩っていく形を取っていますが一番上まできたら赤い矢印のようにジャンプします。



20070220022700.png



すると二段目のこの位置に落ちてきます。そしたら一段目の降りて敵を倒したらまた上に上がっていくという形です。
私は一応これで今は【経験値時給6~8%】を出しています。

これ以外のルートもありましたら教えてくれるとうれしいです。

今日のドロポではこんなのが出てきましたw


20070220023701.png


こんな今まで一番の大物どろぽ!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
エロチャへようこそw いや、まじめな話もしますよ(たまに
またビシャス行きましょうね~。撃破するまで何度でも連れていきますよ!
みにちゃんの名前はミニックだ!w ミミックは紙集めのところにいるやつw
ワイバン。。。凍らないから痛いでつ(´;ェ;`)
あん | URL | 2007/02/20/Tue 12:22 [EDIT]
すごい歓迎がきてしまったw

ビシャ撃破するまでは付き合ってもらいますよ!もちろん1回倒した後でも何回でもつき合わせますがw

そっか、ミニックsだったかぁ。名前間違えてしまった・・・。

確かにワイバンはダメ大きいから他職は厳しいかも。
修羅小僧@管理人 | URL | 2007/02/20/Tue 15:42 [EDIT]
どもー。さすらいの鈍器クルセ、かいほです。
先日はご苦労様でした。
私は、ものの役にちっとも立っていませんが、こんごともよろろ。

てか、最近は投げ育成に逃避してますんで、クルセは120のままです。
投げが、あきたらクルセに移動しますです、が、ビシャやそのほか、お呼びが
かかればとんでいきますんで、気兼ねなく^^

友チャでは、普段は物静かな私で、知的な会話にしか反応しませんが
誤解の無いようにいっておきますが、
このあいだは、変なものが取り付いていたようです。。。

普段はナイスな紳士のかいほを、こんごともよろしゅう。。。
かいほ | URL | 2007/02/23/Fri 18:27 [EDIT]
>かいぼさん

新婚さん、いらっしゃ~いw

カキコありがとうございますm(__)m 投げは無事3次なれましたか~?

今度ともよろしくおねがいしますm(__)m
修羅小僧 | URL | 2007/02/25/Sun 16:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © メイプル1日1膳. all rights reserved.

